SSブログ

インターネットで児童ポルノを販売していた容疑者が逮捕 [時事寸評]

されるという事件が福井県で。3日。

福井県といっても、実際はインターネットで売っていたのだからどこだろうが大差はない。 容疑は、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)とわいせつ図画販売。 逮捕されたのは27歳無職男性となっているが、 児童ポルノ販売じゃないのか? まあそれはそうとして、容疑者談。

借金があって、カネが必要だった。児童ポルノの収集癖もあった

収集にカネが必要だったのかな? 販売に使ったサイトの名前がロリCLUBだそうだ。 そんな名前にしたら逮捕されるに決まっていると思うのは私だけ?

ちなみに「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」の第七条によれば、

児童ポルノを提供した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。電気通信回線を通じて第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録その他の記録を提供した者も、同様とする。

懲役になるか罰金になるかはケースバイケースだが、最高で三年の懲役刑になる。 後半がわざわざ書いてあるのは、児童ポルノというのがもはや何なのか分からない時代になってきたからだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。