SSブログ

はさみを振り回して近くの人を切りつけた女が殺人未遂容疑で現行犯逮捕 [時事寸評]

されるという事件が6日午後1時35分頃、神奈川県の横浜銀行東海大学駅前支店で。 容疑者談。

男性から相手にされず、若い女に危害を加えようと思った

…意味不明。

殺人未遂というのは殺意があったということになるのだが、 この容疑者は釈放されて横浜市内の病院に措置入院になったそうだ。 切りつけられた人が入院するのなら分かるが、なぜ切りつけた人が入院? 報道では「精神疾患での通院歴がある」となっている。 要するに責任能力なし…という話なのだろう。

今回、切られた人がたまたま軽傷だったからよいが、 首に切りつけているようなので、頚動脈が切れていたら一人死んでいることになる。 被害者にならないためにはどうすればよいかを考えると頭が痛い。 こういうのは事故だと諦めるしかないのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。