SSブログ

北京で中国要人と会談した鳩山由紀夫元首相を防衛相が批判 [時事寸評]

したそうだ。17日。

報道から引用する。

日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった

尖閣諸島は日本の固有の領土で、国際間の係争はない、というのが日本の従来からの立場なのだから、国賊という言葉は当たり前の感覚だろう。 日本の固有の領土を、勝手にグレーゾーンと言ってしまったのだ。 しかも外国の要人が相手なのだ。 もっとも「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という思想の人間だから、ある意味当たり前なのかもしれないが、このような人物を短期間とはいえ首相にした国民は、何か考えるべきではないか。

ちなみに私は民主党には投票していませんので、それに関しては責任を取るつもりはないし、その必要はないと思っている。 投票した人に言ってるのだ、何とかして欲しい。 こんな時代なら、何かやれることはあるだろ。ブログでも twitter でも何でも使って、やるべきことが。

もちろん、日本列島は日本の所有物ではないから当たり前だ、というのであればそれはそれでいい。私はそうは思っていないが、あなたがそう思うのならあなたの考え方は尊重する。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

うなぎ

鳩山由紀夫は民主党の元首相で現顧問。
それが国賊に成り果てている。
現民主党代表は遺憾声明を出すべきである。
さもなければ、民主党は、参院選で大敗するだろう。
by うなぎ (2013-01-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。