SSブログ

41歳の長男に父親がバットで殴り殺される [時事寸評]

という事件が8日、兵庫県で。 死亡したのは容疑者の父と、その次男、ということは弟? もう一名が重体になっている。 容疑者談。

家族から死ねと言われ、腹が立ち、3人とも殺そうと思った。父親は包丁でも刺した

昔、金属バット殺人事件というのがあって、やはり子供が親を金属バットを使って殴り殺した。 この時から金属バットの存在感が大アップしたが、腹が立ったので殴り殺したというのは、動機としては単純明快だろう。 もっとも、普通の理性ある人間なら、腹が立っても相手を殴り殺したりはしないものだが。

ちなみに、1980年の事件では発達障害があったとされている。 今回の容疑者は20年以上前に精神科に通院していたそうだが、それよりも、このような事件ではやはり家庭環境というか、いつもの台詞だが、親がどんな育て方をしたのかが気になる。

「死ねと言われた」 バット殴打、父と次男死亡 母も重傷、41歳長男逮捕 兵庫 - MSN産経ニュース


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。