SSブログ

東電が汚染水漏れの報告が遅れたことを謝罪 [時事寸評]

したそうだ。5日。

プレスリリースは「臨時会見開催のご案内(福島第一原子力発電所における地下貯水槽No.2からの水漏れについて)【報道関係各位一斉メール】|東京電力」。

簡単にいえば、汚染水漏れの兆候は3日の時点に分っていたが、発表しなかったという話。 東電談。

外部からの影響の可能性に頭が行っていて、今から思えば、その時点で発表していればよかった。感度が鈍くて申し訳ない

いやそれは、感度じゃなくて、専門知識と判断力、技術力の問題なのでは?

隠蔽しようとするのは今までもそうなのだから不自然には思わないけど、内容がどうもひっかかる。 東電って原発事故まではエリート集団だと思っていたのだけど、実は素人集団なんですか? だったら早く外部からスタッフを大量に恒久的に入れないと、取り返しのつかないことになると思う。

ていうか、かなりの素人でも、この場合はまず汚染水漏れを疑いますよね? もしかしたら事故が起こっているということが、本当は理解できていないのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。