SSブログ

シカ猟で撃った散弾が仲間に当たり死亡する [時事寸評]

という事故が12日、宮城県で。

撃った弾は30メートル離れたシカに命中したが、その後ろにいた他の人の胸にも当ってしまった。 当った人も地元猟友会のメンバーということだから、 報道では誤射となっているが、撃った人だけでなく、当った人の方も位置確認が疎かになっていたのではないかと思う。 シカの向こう側に人がいたらとにかく伏せるとか、何とかしないと撃たれたら危ないのだから。

馬鹿馬鹿しい話かもしれないが、防弾チョッキを着ていればこの種の事故は減らせるかもしれない。 シカが撃ってくるわけではないですけどね。

シカ猟で誤射、男性死亡 宮城・女川町 - MSN産経ニュース


タグ:散弾銃 誤射
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。