SSブログ

バニラ・エアが入国審査なしで10人を日本国内に入国 [時事寸評]

させていた、というニュースが19日にあった。

バニラ・エアは航空会社。飛行機が成田に着いた後、バスで乗客を案内するときに、誤って国内線到着口に誘導してしまったのが原因。このバスに乗った34人のうち、24人は正式な入国審査をしたが、残り10人は審査なしで入国したという。

この会社、昨年4月にも同じミスをしたというのだが、他にこんなミスを聞いたことがない。ミスは仕方ないという説もあるけど、他社が失敗しないのなら、何か他の航空会社とやり方が違う手順でもあるのかな。

もっと気になるのは、昨年4月に対策をしているはずなのだが、それが結局役に立っていないということ。その前に、一体どんな対策をしたのか知りたい。まさか「注意します」的なことじゃないよね。


タグ:ミス LCC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。