SSブログ

東京メトロ副都心線渋谷駅ホームで乗客がナイフのようなもので刺される [時事寸評]

という事件があった。21日午後6時10分頃。 厳密にいえば電車に乗っていない状態だから乗客じゃないか。 刺された男性は重症で、犯人は逃走した。

渋谷駅というのは路線がたくさん入り乱れているのだが、 どの路線も混雑していて、どんな人が乗っているか分からないから大変である。 この事件はエスカレーターに乗っているところを刺されたというから怖い。 基本的にエスカレーターって乗ったら後ろは無防備だ。

刺される前に客同士が言い争っているところが目撃されているらしいのだが、 渋谷駅って監視カメラとかなかったっけ? 商店街の方は設置するかどうかで昔、論争になっていたような気がしたが。

それにしても、うかつにハサミや万能工具を持っていただけでも逮捕される東京で、 なぜナイフのようなものを自由に持ち歩けるのか不可解ではある。


タグ:事件 傷害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。