SSブログ

校内で暴れていた男子児童を蹴って怪我をさせた [時事寸評]

教諭に対して、児童の父親が被害届を出すという事件が19日、三重県で。

成り行きはともかくとして、10日間の怪我というのだが、一体どんな蹴り方したんだ?

以前は体罰に賛否両論があった。 今は体罰は無条件に悪とされているような気がする。 それがいじめが増える原因だという説もある。 いじめても罰がないから平然とやるというのだが…。

体罰云々はおいといて、10日間の怪我をさせるような蹴り方をするようでは、教師失格だろう。 子供相手に本気出してどうするんだ。加減というものが分からないのだろうか。

もう一つ気になるのは、この児童、暴れていたのは何故なのか。 学校側は児童に謝罪したという。 児童とその親はどのように謝罪したのか、報道には全く出てこない。

かといって、学校が業務妨害として被害届を出すわけにもいかないだろうし、難しい問題なのかも。

教諭、暴れる小4男児蹴る 父が被害届 「蹴ってこい」と挑発も - MSN産経ニュース


タグ:教育 傷害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。