SSブログ

8歳の男児を刃物で刺した暴力団幹部が逮捕 [時事寸評]

されるという事件が、栃木県で。16日。

報道によれば、8歳の子供の胸を刺したというのだが、 容疑は傷害。 殺人未遂じゃないんだ…。

私が知っているその筋の人というのは、堅気には手を出さないというのが暗黙の大前提で、任侠とかいう世界のそれなりのプライドを持っているものだった。 暴力団という表現も暴力的な印象を感じるものだが、堅気どころか相手が8歳の子供となると、もう任侠なんて世界はどこかに行ってしまて、単なる犯罪者という時代になってしまったのかもしれない。

容疑者談。

刃物は使ったが刺すつもりはなかった

刃物を使うという時点でアウトだろ。 本宮ひろ志さんの描くヤクザの世界に出てくる人達は眼力だけで相手が倒す位の迫力があるが、現実では8歳の子供相手に刃物を出さないと相手できないのだろうか。

8歳男児の胸、刃物で刺す 栃木の暴力団幹部を傷害容疑で逮捕 - MSN産経ニュース


タグ:事件 傷害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。