SSブログ

中央大の教授が維新の会の議員の発言を名誉毀損として提訴 [時事寸評]

したそうだ。26日。

この件は名前を出さないと何のことか分からないから出させていただきます。 訴えたのは中央大の吉見義明教授。 訴えられたのは日本維新の会の桜内文城氏で、5月27日の日本外国特派員協会での記者会見で次のように述べたという。

吉見さんという方の本を引用されておりましたけれども、これは既に捏造であるということが、いろんな証拠によって明らかとされております

確かにこれは意味が分からない。 但し、「いろんな証拠」と主張しているのなら、その証拠を示せば済む話だと思うんだけど、そんな話あるのかな? もしかして本人が著書を創作だと認めている吉田清治氏の話と混同してるのでは?

吉見氏は6月4日に橋下氏に対して公開質問状を発表している。 これはあくまで質問状なのだが、内容を見れば何が問題になっているのかは分かると思われる。

橋下徹市長への公開質問状


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。