SSブログ

運転士がドアを開閉し忘れて駅を出発する [時事寸評]

という事故(?)が1日午後3時15分頃、北海道釧路市のJR釧網線東釧路駅で。 ワンマンなのだろうか。 それにしても何か工夫して対応できそうなものだが。例えば停車後にドアを開けるまで消えないような警告灯を運転席に付けておくとか。 運転士談。

考え事をしていて忘れた

発車後に乗客が知らせたそうだが、とりあえず列車はそのまま釧路駅まで行った。 そりゃ戻るわけにもいかないし、ダイヤが乱れるだけならともかく事故になったら大変だから、まあ判断としては妥当なのだと思う。 それにしても何考えてたんだろうね。

考え事でドア開閉忘れる JR北海道・釧網線 - MSN産経ニュース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。