SSブログ

合法的な粉末を所持していた男性を麻薬取締法違反で誤認逮捕 [時事寸評]

していたことを警視庁が12日に発表した。東京都。 逮捕された男性は逮捕から3日後の12日に釈放された。

という話なら単なる誤認逮捕ということなのだが、その経緯がかなり怪しい。 記事によるとこの男性は9日午後に、

人が押しかけている

と110番に通報。小金井署員が行くと誰も押しかけていない。 しかもこの男性が挙動不審だったので任意で身体検査をしてみたら、ズボンから白い粉末が入ったプラスチックケースが出てきた。 しかも、この粉末を簡易鑑定したらコカインの陽性反応が出てしまった。 そこまで状況証拠が揃ってしまったら誰でも逮捕するに決まっている。

しかし、この粉末を科学捜査研究所で鑑定したらコカインではないことが判明。 尿検査でも薬物反応は出なかった。 なぜ簡易検査で陽性反応が出たのかは調べているそうだが、普通に考えて、かなり近い成分が含まれていたのでは? 男性談。

法に触れる物ではないと思う

この通り言ったのかどうか知らないが、微妙に自信なさげな感じがする。

ていうか、人が押しかけているという話はどこへ行ったのだ? 警察にいたずら電話したらそれ自体が犯罪になったような気もするのだが。 いや、もしかすると幻覚等であれば責任能力がないので犯罪にならないのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。