SSブログ

大津市の中学二年生自殺問題で生徒が階段で自殺の練習を強要されていた [時事寸評]

という複数の目撃証言があったことが分かった。 7日のMSN産経ニュースより。

どの階段なのか特定できていないというのだが、 アンケートで複数の生徒が指摘していたそうだ。

昼休みに毎日、自殺の練習をさせられていた
自殺のやり方を練習しておくように言っていた

他の生徒から「死ね」とののしられていたという情報もあるらしい。 ここまで回答が集まっているのなら不可解なことが一つ残る。 いじめた側に関する報道が全く出てこない点である。

誰がいじめたのかは、アンケートを実施した時点で特定できているはずだから、 本人に事実を確認するのが普通だろう。 他の報道によれば、それがまだ行われていないというから、報道に出てこないのも当たり前だ。

常識では考えられない対応だが、いじめの事実を隠蔽しようとしたと考えれば全て説明がつく。 いじめを隠せば学校側は有利になるのだから、 実際、そのように対応したとのではないだろうか。


タグ:いじめ 自殺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。