SSブログ

遠隔操作による書き込みで誤認逮捕された大学生の処分を取り消す [時事寸評]

決定が行われた。10月30j日。 少し間があいてしまってすみません。

遠隔操作ができるようなウイルスに感染していたために誤認逮捕され、 自白したために保護観察処分になったという件。 横浜地検が、この大学生が無実である資料を提示したため、処分が取り消されることとなった。 大学生談。

「(県警の調べで)『認めれば少年院に行かなくて済む』と言われた」

他のブログを見ても、捜査が悪いという主張しか見当たらないのだが、 個人的には、どう考えても大学生も悪いと思う。 捜査に問題があったことは否定しないが、 やっていない犯罪をやったと言ったのだから、その責任はどこかで負う義務があるだろう。 そもそも、何もやっていないのなら少年院などに行く必要はない。 未成年とはいえ、そういう当たり前のことが分らないというのは情けないことだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。