SSブログ

「小日本(日本の蔑称)を倒せ」-愛国を証明する言葉 [時事寸評]

というMSN産経ニュースの報道。14日。 コラムかな。 「中国ネットウォッチ」というタイトルが付いている。

興味を持ったのが、

目につくのが、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」「小日本(日本の蔑称)を倒せ」という反日の書き込み。

小日本と言われて侮辱されたと感じる日本人ってどれ位いるのだろうか? 何か思いの他少ないような気がするのだが。

そういえば、こんな小話があるのを思い出した。 ある中国人が「日本人を侮辱するような言葉を教えてくれないか」と日本人に頼んだら、こう答えた。 「中国人」。 その中国人は無言で去っていった。

一応小話ということにしておくが、中国人といわれて侮辱されたと感じる日本人の数って、どれ位だと思います?

【中国ネットウオッチ】「小日本(日本の蔑称)を倒せ」-愛国を証明する言葉+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【中国ネットウオッチ】「小日本(日本の蔑称)を倒せ」-愛国を証明する言葉+(2/3ページ) - MSN産経ニュース
【中国ネットウオッチ】「小日本(日本の蔑称)を倒せ」-愛国を証明する言葉+(3/3ページ) - MSN産経ニュース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。