SSブログ

自転車走行中の女子中学生を飲酒運転の車が轢いて逃走する [時事寸評]

という事件が3日午後9時50分頃、千葉県で。こういうのは、事故じゃなくて事件でいいですよね?

犯人は、事件の数時間後に逮捕されている。冤罪かもしれないときは容疑者と書くんだっけ? 犯人でいいや。犯人談。

近くで開催された秋祭りで酒を飲んで運転していた。飲酒運転がばれるのが嫌で逃げた

こういう人間は終身刑にして二度と社会に出てこないようにして欲しいものだが、今の法律ではそれは不可能なので、せめて運転免許証を発行する要件を満たさないという理由で、二度と運転できないようにして欲しいと思う。

飲酒運転するだけならともかく(書いててそれも変だとは思うが)、ばれるのが嫌で逃げるような人間に免許を交付するというのが根本的におかしい

被害者は幸い骨折程度の重傷で済んだようだが、すぐに救護活動をしなかったせいで死者が出ていたら逃げたことをどう言い訳するつもりだったのか知りたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。