SSブログ

同級生からたばこの火を腕に20か所以上押し付けられた [時事寸評]

ということで、仙台市内の私立高校2年男子生徒と両親らが宮城県警に被害届を提出し、受理された。6日。

どこの高校か全然出てこないんですよね、仙台の高校生ということで憶測が飛びまくっているが、 なぜマスコミが報道しないのだろうか? もしかして、仙台の高校では根性焼きは普通にどこでもやっているというのなら話は分かるけど、そんなことはないですよね?

タバコを押し付けられて痕が残るのって火傷ですよね、傷害事件。 被害者談。

複数の同級生から殴る蹴るなどされたほか「根性焼き」として火の付いたたばこを腕に押し付けられた

事実なら傷害罪は明白だろう。 実際、同級生の加害者側から3日に謝罪があったというから間違いないと思うが、 なぜか、学校は被害者に自主退学を要求した。 自主退学しなければ強制退学させるというのだ。 理由は?

ほかの生徒に動揺を与えた

意味不明なんだけど、他の生徒に動揺を与えるということがなぜ退学に結びつくのだろう?

ていうか、最近も高校生はタバコ吸ってます?

ここで前述の憶測になるのだが、 ネットの噂ではこの学校は皆さんもご存知の有名高校で、 いじめの事実が発覚したらいろいろヤバいことになるから、退学させて隠蔽しようとした、 といった筋書きになっているようだ。 いくら何でもそこまで酷いことはないと思うのだけど。

しかし、火のついたタバコが押し付けられているという時点で、この生徒が被害者であることはかなり明白だと思うのだが、 それを承知の上で被害者を退学させようとした理由が分かりにくい。 学校関係者の言い分としては、 本人が自分でタバコの火を腕に押し付けたと考えたようだ。 確かに、根性焼きというのは、自分でタバコの火を押し付ける場合もある。 ていうか、やけに詳しいな、学校関係者

まあそれはそうとして、もちろん自主的にそんなことをするわけがないから、 半ば強要されていることは明白だと思うのだが、 自分でやったからいじめではない、という結論なのだろうか?

「根性焼き」たばこの火押し付けられる 仙台、高校生が被害届 - MSN産経ニュース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。