SSブログ

三重県警の科学捜査研究所技官が窃盗容疑で逮捕 [時事寸評]

されたそうだ。7日。

容疑者は昨年に万引きをして書類送検され、減給の懲戒処分を受けたそうだが、万引きってそれだけで済むような犯罪でしたっけ?

まあそれはおいといて、今回の容疑は、2月25日にATMで他の客が落とした3万円を拾って盗んだというもの。 これって遺失物等横領じゃなくて窃盗になるんですね。 落とした人がすぐに気付いたのかな?

それもおいといて、一番腑に落ちないのは、この容疑者が平気で万引きしているところ。 前回の食料品店も、今回のATMも、監視カメラが近くにあること位は分っているはずだろう。 なにしろ県警の科学捜査研究所で働いているのだから、いくら何でもその程度の知識はあるだろう。 じゃあ、それを知った上でやるというのは一体どういう神経なのだろうか? 何か撮影されていないという確信でもあったのだろうか? でも結局逮捕されているし…わけが分らない。


タグ:犯罪 警察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。