SSブログ

「きゃべっしー」に苦情が殺到 [時事寸評]

というニュースがMSN産経ニュースに。5日。

先月25日に、銚子キャベツ大使として、銚子市が吉本の「キャベツ確認中」というお笑いタレントを任命したのだが、この時のキャラが「ふなっしー」にソックリで…

ていうか「きゃべっしー」という名前を付けている時点でソックリじゃなくてパロっているの明らかだろ。 こういうのはパクリじゃなくてインスパイアといえば丸くおさまるものだが、マジギレした人が多かったのか、銚子市に苦情が殺到したらしい。 苦情電話の例が、

「人気者にあやかろうとして非常識だ」
「銚子の恥」
「銚子のキャベツは食べない」

プシャー、そこまでいう?

ふなっしーに友情出演してもらえばよかったのに。 今後の出演予定はないそうだ。動きを見たかったな。まぼろっしー。


タグ:ゆるキャラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。